ドレス仕様にグレードアップしたジャンネットのシャツジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

雨が降り、ちょっと気候は落ち着きましたが、依然最高気温は、夏日をキープするこれからのシーズン。。

気候の変化とはウラハラに、ちょっとした会食やゴルフなどジャケット必須な着こなしは、季節を問わず欠かせない

スタイルの一つです。。

 

ジャケットよりも軽やかで、シャツよりもキチンと感のあるシャツジャケットは、

夏に向けワードローブのラインナップにいれておきたい、大人のアイテムだったりします。。

 

本日ご紹介するシャツジャケットは、ラテンの香りを醸し出してくれるナポリのシャツブランド「GIANNETTO」から

登場のシャツジャケット。。

イタリアンサルトの技術をベースに、ハンドメイドの工程を駆使して仕上げられた高度なシャツジャケットは、

グラマラスな雰囲気を醸し出す、清涼感たっぷりな1着です。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand GIANNETTO  (ジャンネット) Price 59,400  ( tax in )

上質なリネンとコットンを混ぜ合わせ,特別な生地によって仕立て上げられたジャケットは、暑い夏の味方になってくれる涼し気な素材感が自慢の1着。。

ネップ感のあるライトグレーをベースにややピッチ幅の広いホワイトストライプを配したジャケットは、

偏りがちな夏の装いへ華やかなさをプラスしてくれる夏にもってこいの出来栄えになりました。。

 

まず目につくのは、フラワーフールにマークされたこちらのアイコン。。

太陽をイメージしたここんちのアイコンを象ったピンバッチは、これをマークするだけでクラス感を演出。。

サラリと着こなすジャケットスタイルも、ワンポイントで目を惹くアイコンが存在するだけで、華やかさは格段にアップするんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん仕立ての良さもジャケットそのもの。。

 

まずは内側部分。。

 

 

裏地を一切排除し、シャツ素材のみで仕立てたジャケットは、副資材も省いたイージーな見た目でありながら、

アームホールのパイピングや縫製の均一性などなどクオリティは抜群で、見える部分だからこそ、手を抜かずに

丁寧に仕上げらえた仕事の良さを感じさせてくれます。。

 

昨年までは存在しなかったポケットが、両サイドに搭載。。

簡易的なシャツジャケットにありがちな内側の簡素なデザインとは、ウラハラに本格的なジャケットの仕様を踏襲するところは、シャツブランドにとどまらず、しっかりそのシャアを獲得するべく本気度を感じずにはいられません。。

 

胸ポケットもパッチポケットだった以前からドレスライクな箱ポケットへとチェンジ。。

ポケットチーフを小粋に差すだけで、華やかさがプラスする胸ポケットは、ジャケットの顔的な部分。。

手間の掛かる箱型のポケットにすることで、よりドレスライクな雰囲気が醸し出されるんじゃないかなぁって思います。。

 

イタリアブランドらしい2つボタンのオーソドックスなデザインを採用。。

マーブル調のベージュカラーのボタンは、程よい主張感もありつつ、ストライプとのマッチ度も申し分ナシ。。

夏らしい清涼感もたっぷりな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

小洒落たスタイルに華を持たせてくれるジャケットは、着こなすだけで主役を張れること間違いナシ。。

ジャケット以外は、ホワイトとブラックのみで組み立てたシンプルなカラーリング。。

ジャケットをその上から羽織るだけで、ガラリと印象がチェンジする軽やかな羽織りモノは、1着持っておくだけで

重宝するんじゃないかなぁって思います。。

 

まるでシャツのような軽快感とジャケットのキチンと感を併せ持つ、ジャンネットから登場のシャツジャケットは、

夏に重宝するハイブリットな羽織りものの一つです。。

 

それでは、また。。