ゆるりと着れるリラックスパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

3連休最終日、皆様ゆっくりと過ごされていますでしょうか??

お正月モードから続いた、連休も本日でようやく一区切りがつきそうですね。。

暖かな日が続いたこともあり、もしやこの冬は、このまま行ってしまうのではないかと思ってしまい、週間予報をちょっとチェックしてみました。。

 

どうやら暖かな気候は今日までみたいデス)汗。。

 

明日からはまた真冬の気候に逆戻りで、金曜日はまたしても雪がチラつく予報が出ております。。

 

まだまだ冬アイテムが手放せない状況の中、本日ご紹介するアイテムは、気合を入れず、普段の着こなしに彩りをプラスしてくれるパーカー。。

 

究極の普段着をコンセプトに掲げる「レミレリーフ」から登場のパーカーは、

まるでブランケットを纏っているかのような暖かさとシンプルながらもユニークな仕上がりが特徴の1着です。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  REMI RELIEF(レミ レリーフ) Price 19,580 ( tax in )

 

まずは何と言ってもここんちのコダワリの一つでもある素材に注目。。

表地はコットンとアクリルをミックスすることで、スウエット本来のタフさを強化。。

さらにシワにも強く、お家で過ごすリラックススタイルでも重宝しそうデス。。

 

ちょっぴりグレージュがかった表地とは対照的な内側はこんな感じ。。

通常の裏起毛とは異なり、糸を紡ぐ段階で、粒の塊の糸を混ぜ込むジャズネップ素材を採用し、ヴィンテージ感のある粗野感とラフさを表現。。

さらに通常よりも地厚にすることで、まるでブランケットを纏っているかのような滑らかで心地良い肌触りと保温性を担保しました。。

 

カンガルーポケットの脇部分からは、裏地がチラリと見え、程よいアクセントになっているところもポイントの一つだったりします。。

 

そして最大の特徴は、アメカジライクに見えるこの手のパーカーを、上品に魅せる袖のデザインにあるんです。。

 

良く見ると通常はあるはずの縫い目が一切ないのがおわかりでしょうか??

表身頃に一切シームを作ることなく、シンプルに仕上げることで、レディースの袖付けでもポピュラーなドルマンスリーブに仕上げてあるんです。。

二の腕まわりを中心に、全体的に体のラインを拾わないドルマンスリーブは、体型カバーはもちろん、着るだけでこなれ感を演出を約束してくれます。。

 

サラリと着こなすだけで、しっかり寒さをカバーし、新鮮さもプラスしてくれるレミレリーフから登場のリラックス感溢れるパーカーは、まさにデイリーに使える究極の普段着と言っても言い過ぎではない、使えるアイテムです。。

 

 

それでは、また。。