上品顔のボタンレスのカーディガン。。

こんばんは、トヨダです。。

 

極寒の本日木曜日は、あまりに寒くエアコンを全開にしていたため、一瞬寝落ちしてしまったのは内緒の話デス)笑。。

このままでは眠りについてしまうと思い、甘いモノを想像し何とか復活を遂げました。。

 

その中の一つが、こちらの冬季限定のい北海道スイーツブランド「スノー(SNOWS)。。

皆様ご存じですか??

販売は毎日朝10時にラインでの限定販売という、倍率高めの販売方法のみ。。

看板商品はこちらの2つ。。

発売2ヶ月で50万枚を販売した生チョコレートサンドクッキー(スノーサンド)」は、30分で完売する人気商品。。

もうひとつは、こちらのスノーボール。。

北海道産生クリームを生チョコレートでコーティングした、滑らかな優しい口どけの生トリュフチョコレート。。

 

冬限定で発売されるというのも買える感じがしないですが、どうやら店舗での販売は、ポップアップ店舗のみらしく、注目の名古屋は1月20日からジェイア一ル名古屋タカシマヤだけとのこと。。

 

どうしても食べてみたいので、今年のバレンタインは、奥様にお願いしてこれにしてもらおうと考えている今日この頃デス。。

 

さてさて今日は、暖かな室内であれば今からでも使えてしまいそうな洒落た羽織りモノをご紹介。。

 

光沢感たっぷりな素材と上品顔に仕上げてたフロント部分が特徴のボタンレスなカーディガンは、さらり羽織るだけでサマになるそんなアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

Brand  PLESIC  (プルシック) Price 9,900 ( tax in )

艶感たっぷりなジャージ素材で作られたカーディガンは、ナローなVゾーンが大人顔。。

スモーキーなグレージュカラーも相まって、サラリと羽織るだけで上品な着こなしになること間違いアリマセン。。

 

特徴は何と言ってもこのフロント部分。。

通常の襟元は、ステッチ処理を施したり、切り替えで仕上げたりとデザインを入れることが多いんですが、このアイテムは、敢えてシームレスにすることでシンプルさを演出。。

 

インナーとのコントラストもキレイにぼやかせてくれるので、いつものそれとは上品さが2割増し。。

今くらいの時期は、ハイゲージのタートルネックと合わせ、リラックスながらもキレイ目な印象を醸し出してくれるこんなスタイルが良い感じ。。

 

若い世代でトレンドのボクシーなカーディガンは、そろそろ大人の男性にも飛び火しそうな予感。。

そんなトライアルな着こなしにもってこいのアイテムで、今の時期からチャレンジするのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。