アップデートして帰ってきたスェードベルト。。

こんばんは、トヨダです。。

 

最近ちょこちょこチェックしているのが、コンバートEVの世界。。

ここ数年バイクもクルマも旧車ブームということもあり、レトロなクラシックカーにどうしても目が行ってしまう今日この頃デス。。

 

海外ではラシックカー専門のEVコンバーター、ルナズ(Lunaz)が、アストンマーティン、フェラーリ、ジャガー、ロールスロイスなどクラシックカーの名車を見事電動クラシックカーへと独自レストア。。

エアコン、パワステはもちろん、WiFi、オーディオ、ナビ、運転支援など最新のクルマに備わる機能もインストールしてしまうというから、まさに古民家を最新の内装へとリノベーションするような感じでもあります。。

 

日本のコンバートEVのカスタムショップも調べると結構増えてきているみたい。。

 

世界に比べ日本は、インフラ環境の整備が出遅れているため、EV化への波がイマイチな感じですが、数年後に必ずやってくるEVカーの波に向け、

新しいEVカーを購入する選択と共に、今ある愛車をEV化するという選択肢もあるんだなぁと思った今日この頃デス。。

 

さてさて、本日ご紹介するアイテムは、毎シーズン「入荷→ご紹介→完売」というお決まりののルーティーンで流れていくイタリアメイドのコスパ最高なベルトをご紹介。。

 

Brand  SSEINSE(センス)  Price 6,050 ( tax in )

イタリアはセンスから届いたスエード素材のベルトは、左グレージュ、右ネイビーの2色展開。。

トップスからパンツまでトータルブランドでもあるセンスですが、ココんちのベルトは、隠れたヒットアイテムでもあるんです。。

 

その秘密はすべてのパーツや素材をイタリアメイドにこだわっているところ。。

本格的なスエード素材をはじめ、バックル部分まですべてがイタリアメイドにコダワリ、細部まで手を抜いていないトコロ。。

 

さらに縫製部分も強化されております。。

 

前回までベルトの両端は、専用の接着剤で外れないようにつけてありましたが、今回からミシンステッチを採用し、ベルトループやバックルなどでサイド部分が擦り切れてベルトがめくれないように、耐久性もプラスされました。。

 

見た目の品の良さが際立つスエード素材のベルトは、小洒落たパンツと合わせるだけで、一気にウエスト周りに華やかさをプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

サイズもフリーカットになっており、微妙なサイズの調整もバッチリ出来ちゃいます。。

ウエストサイズが110㎝くらいまでの方なら難なく合わせられることが可能なベルトは、これ1本で色んな着こなしが楽しめる毎回人気なコスパ最高のアイテムです。。

 

それでは、また。。