フードの収まりバッチリなノーカラーのMAー1

こんばんは、トヨダです。。

いやー今日で10月が終了しましたね。。

何だかあっという間に1か月が終了してしまいました)汗。。

これで早くも残すトコロ2021年もあと2か月となりました。。

 

秋冬物リリースラッシュの店内仕様になっているので、月が替わり、気候もシフトチェンジして欲しいなぁと思う今日この頃デス。。

 

そんな願いも込めて、本日ご紹介するのは、バツグンのカッコよさを誇るアウター。。

定番のミリタリーアイテムでもあるMA-1をアップデートし、洒落た着こなしに対応したアウターがご存じUSWから入荷。。

 

スウエットパーカーとのレイヤードをスッキリと魅せてくれるノーカラータイプのMA-1は、フード周りの収まりの良さが魅力の1着です。。

 

それがこちら。。

Brand  UNIVERSAL STYLE WEAR   Price 17,380 ( tax in )

程よい光沢感のある高密度ナイロンで作られたアイテムは、本格的なミリタリーウエアと比べ、都会的な印象の1着。。

 

それに加え、撥水加工も施してあり、機能面も申し分アリマセン。。

 

このアイテムの特徴は何と言っても首元のデザインがその一つだったりします。。

 

通常のこの手のアイテムは、リブ仕様の襟が取り付けられており、ちょっとした差ではありますが、インナーにパーカーを着こなした時、ボリューミーになってしまうのがタマにキズだったりします。。

 

このアイテムならその悩みが解消。。

しっかりとフードが収まってくれるので、スッキリとした印象の着こなしが完成します。。

 

もちろんミリタリーウエアの特徴でもある、収納力の高さもバッチリ。。

 

両サイドには、ハンドウォーマーとしての役割もあるポケットには、スナップボタンでしっかり物が落ちないようにシャットアウト。。

適度な深さのあるポケットは、手を入れた時の収まりも申し分アリマセン。。

 

注目のカラーは、こちらの3色展開でご用意。。

左から、カーキ、オフホワイト、くすみオレンジの3色展開。。

カジュアルライクなカーキは、ミリタリーウエアの定番カラー。。

クリーンな印象の着こなしが完成するオフホワイトは、カジュアルなMA-1というテイストと中和され、程よいキレイ目な着こなしが完成します。。

 

意外に着こなすとバッチリとハマるのがこのオレンジなのかもシレマセン。。

 

ブラックデニムとグレーのパーカーというカジュアルな着こなしの王道に、このアイテムをプラスするだけで、洒落た着こなしが完成。。

差し色として映えるくすみオレンジは、一味違った冬コーデを約束してくれます。。

 

いつものMA-1とは違い、スッキリとした首元を演出してくれるノーカラーのMA-1なら、インナーを気にすることなく、難なくレイヤードスタイルが完成する良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。

 

カテゴリー: USW