程よいツヤ感を纏ったダンボールニットパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

ネットサーフィンをしていたら、おっとこれ欲しいかも??と思うスツールを発見。。

 

 

色々と調べていたら納得。。

ボクの大好きなブランドの一つ、〈COMME des GARÇONS(コム デ ギャルソン)のホリデーコレクションから登場するものでした)笑。。

普遍的なものをカスタムする”というテーマの今シーズンは、フィンランドのインテリアブランド「Artek(アルテック)」とのコラボレーション。。

スツールに大胆なペイントを施したスペシャルな1脚。。

実物を見たくなるそんなデザインは、

どうやら明日からリリースとのことなんで、水曜日一度見に行ってこようと思ってしまうほどワクワクのアイテムでした。。

 

さてさて、本日はそんなスツールとは打って変わってシンプルな素材重視の大人パーカーのご紹介。。

トレンドとして昨年から火が付き、市民権を得たダンボールニットで作られたパーカーは、一度着たらヤミツキになる柔らかな素材で作られたパーカーが本日の主役でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  PLESIC (ブルシック) Price 9,900 ( tax in )

 

久々に登場のプルシックから登場のアイテムは、メガトレンド素材でもあるダンボールニットを使い、シンプルなパーカーに仕上げた、使い勝手バツグンのアイテム。。

 

生地が軽く、ハリ感があるので、着心地は楽チンにもかかわらず、体の線を拾わず、スタイルよく見せてくれる魔法の素材はオトナの男性にぴったりなアイテムでもあります。。

 

フード周りはスッキリとしたデザイン。。

ドローコード排除し、シンプルに仕上げることで、それ単体での着こなしもカジュアル感を軽減され、大人スタイルを実現。。

 

さらにコートなどキレイ目な冬アウターのインナーに忍ばせば、普段とは違うコートスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

裾部分には、ドローコードを搭載。。

変幻自在のドローコードは、裾部分のシルエットに変化をプラスしてくれます。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

 

どちらも光沢感のあるブラックとグレーの2色をセレクト。。

着た瞬間の良さがわかる着心地バツグンのパーカーは、コスパの高さも相まって、ヘビロテしたくなるそんな1着です。。

 

それではまた。。