ストーンアイランドから登場の定番ダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

いやー今日の朝は、かなりの冷え込みを感じた名古屋。。

天気予報を確認すると、最低気温が3℃を記録しておりました)涙。。

ここから当面の気温の変化ははどうなるのかなぁと思い確認してみたら、こんな感じでした。。

金曜日と土曜日の寒暖差が、凄くないですか??

遂に最低気温が一桁、さらに最低気温も氷点下近くに突入し、なんだかんだ言って秋服で凌げていた感は否めませんが、ここにきて、そうも言ってられなくなりそうな予感がプンプンしてきましたね)笑。。

 

ここからは、アウター類も抜かりなく、準備が必要かもシレマセン。。

 

そんな今週末の冷え込みに向け、本日ご紹介するアイテムは、ストーンアイランドから登場の定番のダウンジャケット。。

 

もはやココんちの代名詞となったナローなステッチが特徴のチューブダウンは、いつの時代も色褪せることない、使えるアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  STONE ISLAND (ストーンアイランド) Price 108,900 (tax in)

ナチュラルな質感を打ち出したライトチューブダウンは、ストーンアイランドの冬アウターにおける代名詞的な存在の一つ。。

ボリューム感を抑えつつも、保温性バツグンのダウン素材、そしてストーン独自のファブリックを巧みに組み合わせることで、機能的かつスタイリッシュな1着に仕上がりました。。

 

 

特徴は何と言っても見た目以上に、触れるとわかる素材のその独自性。。

 

コットンをベースにナイロンをミックスした糸で織られた生地は、光沢感を抑えたマットな質感を作り上げシックな印象を作り上げてくれております。。

さらに、生地と羽毛にはアンチドロップ加工を施し耐水性を強化。。

象徴的な細かなダウン層を作るチューブ型の狭めに施したステッチは、軽く薄い仕上がりながら、しっかりとした保温性を作り上げてくれます。。

 

機能面のみならず、デザインもバッチリ。。

シングルジップ使いが多い、ココんちのアウターですが、このアイテムはダブルジップを採用。。

アレンジを効かした着こなしが楽しめるトコロもポイントの一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

収納力の高さもバッチリ。。

両サイドには、隠しポケットを搭載。。

敢えてポケットのデザインをシンプルにすることで、スッキリ顔に魅せ、ボリューム感を抑えてくれているところも好感が持てるポイントだったりします。。

 

内側にもポケットが搭載され、見えないトコロも抜かりがアリマセン。。

 

クラス感漂う、コンパスモチーフのワッペンがお馴染みのストーンアイランドのダウンジャケットは、

高級感のあるハイクオリティーな素材と世界中で熱狂的なファンを獲得する独自のスタイルを築き上げたここんちの定番中の定番アイテムの一つです。。

 

 

それでは、また。。