LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ)第2弾は、コナレた絶妙フーディ。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっとしたプチミラクルがありびっくり。。

良くお買い物に来て頂く、仲良しのお客様がご来店。。

いつもボクの一癖ある提案も柔軟に受け止め、信頼してお買い上げ頂ける大好きなお客様の一人。。

 

そのお客様が、うちにいらっしゃる前に、どうやら他のお店でスーツを作り、その引き取りに行ってきたとのこと。。

色々話をフムフムと聞いていると、まさかの前職の会社のショップでした)笑。。

 

しかもボクが働いていた古巣のショップ。。

そんなミラクルがあるんだなぁと思いつつ、どうか良い感じのスーツをおススメしていてくれたらなぁと祈りつつ、そのお客様が見せてくれるとのことだったので、ドキドキしながら拝見。。

そのお客様にマッチした、良い感じのスーツが2着チョイスされており、一安心するとともに、サスガだなぁと感心してしまいました。。

もうボクの教え子は、ほぼいないため、どのスタッフが対応してくれたかは、わかりませんが、ナイスな提案で良かったデス)。。

 

サラッとうちのオーダースーツもご紹介しといたのは内緒の話)笑。。

 

そんな存在感薄めのフローブのドレスアイテムとは対照的に、今回ご紹介するのはその真反対に位置するこんなアイテムでゴザイマス。。

 

Brand LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ) Price 11,880 ( tax in )

1980年代に一世を風靡した幻のビーチブランド「 LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ)からクロスニットの裏毛を使用したヘビーウェイトパーカーが登場。。

 

製品ピグメント加工を施した独特のヴィンテージ感は、横ノリ系ブランドらしいコナレ感たっぷりな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

特徴は何と言っても大胆に配されたバックロゴのデザイン。。

特殊な加工を入れることによって表現したクラック(ヒビ)プリントは、着込むほどビンテージ感が増す、愛着が湧きそうな1着。。

 

新品のアイテムでありながら、トレンドの古着の雰囲気を醸し出してくれるそんなトコロもツボだったりします。。

袖口には、さり気なくマークされたタグが良い感じ。。

視線を誘うこんなデザインが、丁度良い塩梅のデザインなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

 

カーキとグレージュの2色をセレクト。。

どちらのカラーもスモーキーなニュアンスカラーでありながら、主張感のあるロゴデザインとのギャップが生じ、目を惹くデザインであること間違いナシ。。

独特なフォントであしらったアイコンとも言うべき、ボックスロゴは、ブランド設立当初の趣をしっかりと表現してくれております。。

 

30年以上前のオリジナルアイテムは、ヴィンテージとして高値がつくほど幻のブランド。。

 

30以上年前に誕生した西海岸の伝説のブランドのパーカーは、ファッショントレンドの周期として、バッチリのタイミングで復活したホットなアイテムです。。

 

それでは、また。。