80年代に一世を風靡した伝説のブランド。。

こんばんは、トヨダです。。

本日土曜日は、絶好の運動会日和になりました。。

さすがに11月ということで、スウエットくらいのトップスくらいはいるのかなぁと思いながら、運動会に向かいましたが、陽射しの強さにビックリ)汗。。

完全に服装を間違えてしまいました)涙。。

 

こんな晴天で風のない絶好の天気の日は、厚手のロンTがベストだったのかもシレマセン)笑。。

 

本日ご紹介するのは、そんな厚手のロンT。。

 

ここ日本では、海外カルチャーがまだ輸入されにくかった頃の80年代、LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ)という伝説のブランドが西海岸で誕生。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェフ・セオドサキスをはじめとする西海岸の数人のサーファー達が、自らのクールなカルチャーとカジュアルなライフスタイルを広めるべく、スタートしたブランドが、LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ)。。

 

 

 

 

 

 

 

 

最もこのブランドを有名にさせたきっかけが、Supremeの代表的なアイコンであり、スケーター界のレジェンド「マーク・ゴンザレス」が愛用した事。。

その結果、西海岸カルチャーの敏感キッズの目に瞬く間に広がり、世界中にその名が知られていくことになりました。。

 

その後、ブランドは突然の消滅。。

ブランドロゴをアイコンとしたアイテム達は、ヴィンテージとして高値がつくほど「幻のブランド」になっていきました。。

 

そんな伝説のブランドが、80年代のソースを踏襲しつつ、見事に復活。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今から使える即戦力のロンTをセレクトしたのでご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちらのアイテムです。。

 

Brand  LIFE’S A BEACH(ライフズアビーチ) Price 8,690 ( tax in )

ヘビーオンスのコットン素材のロンTを強烈なウォッシュ加工を施すことで、存在感バツグンの仕上がりになりました。。

元々カーキだったはずなんですが、洗い過ぎてポイント、ポイントで違ったカラーに見えてくるほどのコナレ感を実現。。

 

袖口には、さり気なくブランドロゴを象ったネームをマーク。。

 

バックには、アイコンとも言うべき、ボックスロゴが鎮座され、ブランド設立当初の趣をしっかりと表現してくれております。。

 

カラーは、カーキの他、ネイビーとの2色展開でご用意。。

ネイビーもごたぶんに漏れず、原形のカラーをとどめていない位の素晴らしい褪せ感を表現してくれております)笑。。

 

プリントにも良い感じでクラックが入り、着た瞬間から、80年代当時のロンTだったのではないかと錯覚させられる見事なビンテージ感は、技術の進歩の賜物なんじゃないかなぁって思います。。

30以上年前に誕生した西海岸の伝説のブランドのロンTは、ファッショントレンドの周期として、バッチリのタイミングで復活したホットなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。