ジャストなタイミングで使える洒落たアウトドアスウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

 

先日とうとうレクサスのフラグシップSUVモデル「LX」がサウジアラビアをはじめとした中東で発表されましたね。。

約14年振りとなるフルモデルチェンジだけあって、注目度はバツグン。。

ランクル300同様、こちらも物凄い納車までの時間がかかりそうとのこと)汗。。

個人的には、テールランプが繋がり、直角のランクルの形状に比べグラマラスな雰囲気になり、より都会的な印象になったんじゃないかなぁって思います。。

日本の発売は、2022年からとのこと。。

まだ発売されたばかりの、野生のランクル300を見たことないので、早く実車が見てみたいと思う今日この頃デス。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、こんな冷え込んできた日曜日に、早速着れそうな薄手のスウエットをご紹介。。

 

1973年にバックパックのブランドとして立ち上がり、2020年秋冬から新たなにウエアラインが登場した「ウィルダネスエクスペリエンス」から登場のスウエットは、まさに着るバックをテーマに作られたアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  WILDERNESS EXPERIENCE(ウィルダネスエクスペリエンス)

Price 8,690  ( tax in )

キャンプやフェス、アウトドアなど外遊びに軽装で行けて、楽しめるウエアとして考えられたのがこちらのアイテム。。

 

前回ご紹介したアウトドアパンツ同様、今回のトップスもその収納力の高さがウリでもあるんです。。

 

左胸には、カリフォルニアの聖地、「マウントシャスタ」をイメージした山型のポケットを配し、収納力もタップリ。。

 

右側の胸部分は、アシンメトリーでさり気なく、ワンポイントでブランドロゴをマークしアンバランスな雰囲気を意図的に作り出し、目を惹くポイントになっていたりします。。

 

さらにジップポケットの対角線上になる右下部分には、ハンドウォームも出来てしまうポケットが配され、どれもデザインの違ったデティールが散りばめられ、一つのアイテムへと昇華させてくれております。。

 

裾部分には、シルエットを調整可能なスピンドルが搭載されており、絞りを入れることで、下からの風の侵入を防いだり、機能面もバッチリです。。

 

 

カラーはこちらのオフホワイトの他、ブラックとの2色展開でご用意。。

 

ブラックバージョンは、さらにアウトドアらしい、発色のよいカラーをポイントで使い、コントラストが強めに出る派手目のデザインが良い感じ。。

 

薄手素材でありながら、しっかりと風をシャットアウトしてくれるウィルダネスエクスペリエンスが送るスウエットは、この時期これ1枚で着こなしが完成するデザイン面もバッチリなアイテムです。。

 

それでは、また。。