プラフェニ第2弾は、洒落たナイロンコート。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日朝一でプラスフェニックスの営業の方がご来店。。

まだまだ始まったブランドだけに、これからのブランドだと思っていたんですが、

どうやらその初速は、意外や意外予想以上にスピード感のあるものでビックリ)汗。。

 

オンリーショップでは、銀座シックスを皮切りに、表参道ヒルズ、大阪は大丸とハイスピードで横展開。。

セレクトショップでも取り扱いが進み、この秋冬露出度が高くなり、知名度アップの期待がグッと高まってきた感じがしております。。

 

そんなプラスフェニックスよりご紹介するアイテムは、お得意のナイロンアウターから第2弾よりこんなアイテムをご紹介。。

 

Brand  +phenix(プラスフェニックス) Price 17,930 (  tax in )

カーキをベースにブルーグレーを効果的に取り入れた、パネル配色のナイロンアウターが本日の主役。。

 

ミドル丈のアウターは、ナイロン系のこの手のアイテムにはない、コートタイプがドストライクな1着。。

 

もちろん、アーバンアウトドアというだけあって、スタイリッシュさに加えて機能面も充実。。

ストレッチナイロン素材で作られているため、バツグンの着心地の良さを実現し、アクティブな動きにも対応してくれます。。

さらに袖口は、内側部分がリブ仕様になっており、袖口からの風の侵入を防いでくれます。。

普段使いはもちろんのこと、自転車移動もバッチリ風からカードしてくれること間違いアリマセン。。

 

さらに収納面においてもバツグンの使い勝手の良さを発揮。。

両脇には、マチがついた大き目のポケットが搭載されており、アウトドアブランドらしい粗野なデザインも男心をプラスしてくれております。。

 

さらにナナメに切られた配色部分にもファスナー付きの隠しポケットを搭載。。

さり気ない、ブランドロゴはリフレクタープリントがされており、暗い場所でキラリと光るトコロも良い感じ。。

 

フード部分は、顎アタリまでジッパーがくるので、一番上まで閉めるとマフラーいらずで寒さをシャットアウトしてくれます。。

 

アウトドアライクなアイテムには珍しい、ミドル丈のコートタイプは、ありがちなショート丈のアイテムとは一線を画す着こなしが完成すること間違いアリマセン。。

 

いつものコートスタイルのハズシとして着こなすのはモチロンのこと、カジュアルスタイルをワンランク格上げする着こなしにもバッチリハマるこのナイロンコートは、

今年の秋アウターの一つとして、クローゼットのラインナップに加えてみるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。