ワンダーシェイプの第2弾は洒落たシンプルフーディ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、ファッションネタからスタート。。

 

この時計。。世界でどうやら争奪戦が繰り広げられそうな予感。。

 

 

世界で150本限定で発売されるこの時計、ジェラルド ジェンタとブルガリというグッとくるコンビによりリリースされる「ジェラルド ジェンタ アリーナ レトログラード スマイル ミッキーマウス ディズニー」。。

 

ジェラルドジェンタと言えば、80歳で亡くなった伝説の時計デザイナーとして、オーデマ ピゲのロイヤルオーク、パティックフィリップのノーチラスという雲上ブランドの大人気モデルを世に送り出した天才。。

 

ミッキーマウス好きとしても知られているジェンタ×ミッキーシリーズは、何度も登場しておりますが、今回も凄いことになりそうな予感)汗。。

 

 

昨今の高級時計バブルと相まって、世界のミッキーマニアとの争奪戦がプラスされ、一体150本のうち市場にどれだけ出回るのでしょうか??

 

発売日は未定でしかもEC限定販売とのことなので、気になる方はぜひブルガリのサイトのチェックして下さいね。。

 

 

 

さてさて、本日はちょっと前にご紹介したMAXストレッチな素材「ワンダーシェイプ」を使ったアイテム第2弾のご紹介。。

 

第1弾のご紹介はこちらからご覧ください。。

 

その第2弾は、今まで無かった新アイテムのこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand  USW  Price  10,780 ( tax in )

 

まるでウール素材ではないかと見間違えてしまうほどの起毛感は、ワンダーシェイプの特徴の一つ。。

そのウールライクな上品さを活かして仕上げられたのが、今回ご紹介するシンプルフーディでもあるんです。。

 

通常この手のアイテムに多いフロント付けられたポケットは、廃止されスッキリとした印象。。

 

さらにフード周りもスッキリ仕上げになっております。。

クロスされたフード部分は、着用した時の立体的な首回りを実現。。

さらにドローコードも無く、スッキリとしたフード周りになっているので、

一枚で着こなした時は、もちろんのことアウターの中に忍ばせた際においてもシンプルな大人のスタイルを約束してくれること間違いアリマセン。。

 

さらに袖口は同色のリブ仕様となっており、袖の長さもストレスなく着用することが出来ちゃいます。。

 

着丈のデザインも特徴的。。

裾部分は、緩やかなラウンドカットが施され、スッキリとしたデザインでありながらも丸みを帯びた仕上がりになっており、グラマラスな雰囲気を醸し出してくれております。。

 

 

注目のカラーは、前回のセットアップ同様こちらの3色をご用意。。

左からネイビー、ライトグレー、チャコールグレーの3色展開。。

 

起毛感たっぷりなウールライクな印象の上品フーディは、余分なデザインを排除し、ミニマルに仕上げることで、パーカー好きな方はもちろんのこと、普段カジュアル過ぎて苦手だった方にもバッチリ使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

360度全方位的にストレッチするワンダーシェイプの着心地の良さとコスパの高さが掛け合わさり、この秋冬シーズンヘビロテ確定の良く出来アイテムの一つです。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: USW