ギローバーが作ったコットンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

 

軽装だった夏スタイルの反動で、涼しくなるのを境に、ちょっと小奇麗なスタイルも取り入れたくなるのが、これからのファッションの傾向の1つでもあります。。

その流れを受けて、店内もそんなスタイルに使えるアイテムが充実し、見応えのある売り場へと変わってきました。。

本日月曜日は、頑張って店内へせっせとアイテムをリリースしました)笑。。

 

特にここ数年、ちょっと少な目だったかなぁと思うジャケットが充実の品揃えになりました。。

このご時世ということもあるのか、ゴルフをやられる方が増えている印象で、それに伴ってカジュアルなジャケットが、ジワジワと需要が高まってきている感じがしております。。

 

スーツスタイルにもなる、セットアップタイプもこれから続々とご紹介する予定ですが、本日はあのイタリアのシャツブランド「ギローバー」が手掛けたコスパ最高のジャケットをご紹介でゴザイマス。。

 

ギローバーのシャツといえば、他のイタリアメイドのシャツブランドに比べ、マシーンメイドということもあり、比較的お値打ちなプライスゾーンがウリで、27,000円前後がボリュームゾーンといったトコロ。。

 

そんな中、本日ご紹介するジャケットは、まさにギローバーでありながら、目を見張るコスパの高さが魅力の1着でもあるんです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  GUY ROVER(ギローバー) Price 33,000 ( tax in )

汎用性の高さがウリのコットン素材のブラックジャケットが本日の主役。。

シャツプライスにちょこっと金額を足してしまうと、何とギローバーのジャケットが買えてしまうという魅力に惹かれ、展示会でセレクトしてしまったのは内緒の話)笑。。

 

ジャケットの内側には、両サイドにポケットが配され、裏地のない一枚仕立てのジャケットでありながら、脱いだ時にもそのエレガントさを醸し出してくれるのは、ギローバーの真骨頂でもあります。。

もちろん仕立ての良さもシャツ同様のクオリティを実現。。

 

マシーンメイドの最高峰のシャツブランドと呼ばれるだけあり、キレイなステッチワークは安定感バツグン。。

ラペル部分には、しっかりとフラワーホールも搭載されております。。

 

 

バックはセンターベンツ。。

ギローバーらしく、程よくシェイプが効いたシルエットは、着こなした時の後ろ姿もセクシーに見えること間違いアリマセン。。

 

適度なドレッシーさを持ちつつも、カジュアルスタイルにもハマるぬけ感を併せ持つこのジャケットは、

シャツを得意とするギローバーならではの発想でプロダクトされた、オンとオフ両方使える良く出来ジャケットです。。

 

それでは、また。。