giab’s ARCHIVIO×DUVETICA ライダースダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の新作ジャブスのエントリー。。

ちょっと最後に匂わせてしまいましたが、実はこんなアイテムが入荷してきたんです。。

ジャブスなのに、アウター??

そうなんです。。

実はこれ、イタリアを代表するダウンブランドDUVETICA【デュベティカ】とタッグを組んでジャブスのDNAを落とし込んだ、今シーズンリミテッドエディションで作られたスペシャルモデルでもあるんです。。

 

フォルムは、只今トレンド真っ盛りのライダースをチョイス。。

 

通常ダウンの表地のほとんどは、ポリエステル系が多くブランドが違えど代り映えのしない似たり寄ったりのタイプが多かったりします。。

 

そこで素材のチョイスに定評のあるジャブスが考えたのが、こちらのフリース素材。。

しかもホワイトをチョイスすることで、ライダースブルゾンの男臭さが緩和され、意外性とともに、可愛らしさもプラスされ、ダウンアイテムでありながら、今までには無かった秀逸なアイテムが完成しました。。

 

このアイテムのポイントは、フリースとダウンの相性の良さ。。

 

ダウンの程よい膨らみとフリースのモコモコ感が融合した白くまのような見た目は、間違いなく女子の「かわいい!」を引き出してくれること間違いアリマセン)笑。。

さらにタイトなシルエットでありながら、ストレッチ性のある素材で作られているため、着心地も申し分アリマセン。。

着用感はまさに、本当にこれでダウン??それともライダースブルゾン??というどちらにも属さない、新しいカテゴリーのアイテムとして、思わずクローゼットのラインナップに取り入れてしまいそうデス)汗。。

 

 

ちなみに、こちらのアイテムはリバーシブルの両A面仕様。。

 

ひっくり返すと現れるのは、ブラックのナイロン素材のブルゾン。。

計算された等間隔のステッチ幅は、程よいアクセントになっており、フリースバージョンとはガラリと変わった印象の着こなしを約束してくれます。。

 

 

 

コラボアイテムという限定感。。

唯一無二の存在感。。

シルエットの優美さ。。

そして、リバーシブルという着回し力の高さがウリのダウンジャケットは、税込みで85,800円というプライスも付加価値の高さを考慮すると、グッと今年のアウター候補の視野に入ってくるかもシレマセンね。。

 

 

それでは、また。。