ZANONE(ザノーネ)大定番「キョート」が登場。。

こんばんは、トヨダです。。

 

昨日解禁日だったボジョレーヌーボー。。

そんなボジョレーを尻目にボクは、こっちのビールが気になって仕方アリマセン。。

神奈川・厚木の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、冬季限定のデザートビール「ウィンターフルーツタルトエール」が今年も登場。。

フルーツをたっぷりと使って焼き上げたタルトケーキをイメージしたデザートビールは、ジンジャーとシナモンを効かせた琥珀色のビールに、

完熟いちじくの濃厚な甘さとりんごの爽やかな酸味をプラスし、“飲むシュトーレン”のような味わい。。

 

こんな話をしていたら、シュトーレンも食べたくなってきました)笑。。

素材には、神奈川の足柄地区で生産される「あしがらいちじく」の完熟した果肉を使用。。

また、焼き菓子を思わせる香ばしい風味を出すため、ベースのビールには軽く焦がしたカラメル麦芽を使用し、いちじくの甘さとりんごの酸味がプラスされ、奥行きのある味が今から楽しみでアリマセン。。

 

発売は11月25日(木)と来週からスタートとのこと。。

1本506円でサンクトガーレンのネットショップとイオンリカーでも販売予定なんで、忘れずチェックしようと思います)笑。。

 

さてさて、本日は、オトナ系のイタリアブランドがお好きな方は、一度は耳にしたことがあるニット専業ブランドをご紹介。。

1987年創業と比較的歴史は浅めでありながら、世界のニットメーカーとして確固たる地位を築いた「ZANONE(ザノーネ)」が本日の主役。。

 

その中でも説明不要の大ベストセラーとなっているモデル「CHIOTO」が本日の主役。。

元々「KYOTO」というモデル名だったのを「CHIOTO」に名を変えたのは、豆知識の一つ)笑。。

そんな日本へのリスペクトも感じる、優美なデザインがウリの1着は、これからの季節、重宝しそうなアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand ZANONE(ザノーネ) Price 57,200( tax in )

5ゲージの毛羽立ちが少なく独特な滑らかさがあるヴァージンウール100%で編み立てられた、フルボタン仕様の大人気ニットブルゾン。。

 

イタリアファッションが求める上質でスマートで綺麗でちょっと色気を感じさせてくれる、そんなスタイリングを忠実に体現できるのがこのCHIOTOの魅力の一つ。。

ミドルゲージながら細かく編んであり、高い保温性と伸縮性を担保。。

ブルゾンタイプのニットならではなレイヤードでの着用など、幅広いコーディネートに対応してくれること間違いアリマセン。。

襟立ちの雰囲気の良さに加え、スリムに見えるよう設定されたボディとスリーブのシルエットや程良く短めな着丈などの品の良さは、本物にこだわり続けるザノーネならではの出来栄えです。。

 

誰が着ても格好良く決まる万能さは、他に類を見ません。。

さらに、特筆すべき点は、デートでもビジネスでもフル回転の活躍が期待できること。。

インナーにシャツとネクタイを合わせればジャケット代わりにもなり、クルーネックのカットソーと合わせれば、カーディガンにも早変わり。。

 

着こなしとイマジネーションにより、多くのスタイルにフィットする普遍的なデザインは、ロングセラーを記録する王道と言われる所以の一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

 

左からブルー、ネイビー、チャコールグレーの3色展開。。

どのカラーもベーシックだけあって間違いのない出来栄えとなっております。。

 

トレンドが移り行く中でも常にスタイリングを変えずに、同じ製法とクオリティでリリースされ続け、ファッショニスタもそれに呼応するように、ファッションに取り入れるこのキョートは、今シーズンの秋冬スタイルも安定の着こなしを表現してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。