マドソンから登場の洒落た半袖リネンシャツ。

こんばんは、トヨダです。。

マスクを日常的にするようになってから、ヒゲを剃る回数が格段に減ったのは、

ボクだけでしょうか??

 

すっかりカミソリを使う回数が激減している中、今話題のカミソリをご存じでしょうか??

カラフルな洒落っ気たっぷりなこちらのカミソリは、紙で作られているまさに紙ソリ)笑。。

 

実はこのカミソリ、即完売して買えない人気アイテムでもあるんです。。

使い捨てカミソリと言えば、プラスチック製が当たり前だったカミソリですが、ヘッド部分以外すべてが“紙”を使用。。

世界初となる脱プラスチック「紙カミソリ」を生み出したのは、カミソリ業界のエキスパート企業でもあるご存じ貝印。。

 

そんなトップシェアを誇る貝印が考え出したのが、この組み立て式の手法。。

単にプラスチックを紙に置き換えただけではなく、まるで工作をしているような感覚も男心をクスグル仕掛けとして大ヒット。。

約3mmの薄型本体を組み立てて完成させるんですが、重さは実に約4gと軽量。。

組み立て前なら嵩張ることもないし、持ち運びにも便利という点もお手軽さもあり、バッチリ。。

しかもヘッドは切れ味抜群の三枚刃で、申し分ナシの使い勝手の良さを実現してくれております。。

 

試したいと思い、貝印のHPをチェックしてみましたが、入荷待ち状態という人気っぷり)汗。。

気になる方は、こちらからチェックしてみてください。。

 

いつもの使い捨てカミソリをエコロジカルにしながらも、オシャレに昇華させたアイテムは、贈り物としてもピッタリ。。

 

父の日は今日で終わっちゃいますが、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思うので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて本日は、このカミソリのように、危うく完売してしまいそうな半袖シャツをご紹介)笑。。

 

ご紹介する前に、実は1色すべて完売してしまい、こちらのカラーもヤバそうなので、早めのリリースとなりました。。

 

それがこちら。。

Brand  MADSON (マドソン)   PRICE 19,800  (tax in )

今シーズン3度目の登場となるマドソン。。

イタリアの蒸留酒グラッパや高級食材で有名なホワイトアスパラガスなどを原産にするバッサーノ地区で作れるこのブランドは、コダワリの信念をもったブランドでもあるんです。。

 

ショールーム兼オフィスがあるバッサーノ地区を中心に、Style、Weaving、Cut、Print、Sew、Wash、Ironの洋服を作る全ての工程を近距離で完結してる地域密着のブランド。。

その根底には、地域へのリスペクトがあるからこそなんじゃないかなぁって思います。。

さらには、全てを自分たちの目の届くトコロで生産することにより、一切の妥協を許さないクラフトマンシップの精神もコダワリの好感が持てるポイントです。。

 

またエコロジカルな素材を積極的に使用するサスティナブルの意識も高く、環境への配慮も怠りません。。

 

そんなシンプルながら、バックグラウンドがしっかりとしたブランドだからこそ、着こなすだけで、存在感を発揮してくれます。。

 

リネン100%の清涼感たっぷりな素材は、まさにこれからの季節にぴったり。。

ブラックカラーも相まって、半袖にショーツスタイルというラフさが目立つスタイルも、キチンと感を醸し出してくれるこのアイテムを使えば、難なく着こなすことが出来ちゃいます。。

 

適度なリネン特有のシワと光沢感は、この時期だからこそ楽しめる差がつく素材。。

上質な素材にコダワルからこそ、着こなしたとき、サマになるスタイルが完成します。。

 

バックには、さり気なくブランドタグがマークされ、シンプルなアイテムに効果的に視認性をプラスしてくれております。。

 

アメリカのカジュアルを意識しながらも上質な素材と雰囲気で、違いを魅せるマドゾンのアイテムは、デイリーカジュアルをワンランク上のスタイルに昇華させてくれるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。