6月の最後は今日も雨。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、早いもので2023年も今日で半年が終了。。

かれこれ同じような事を毎回言っているお決まりの言葉も、ここまで来たら何の意味も持たないのかもシレマセン)汗。。

 

仕事をする期間が40年だとすれば、半年って占める割合は僅か全体の1.2%です。。

まっいいかって何となく過ごしてしまいそうだけど、積み重ねのない1.2%が積み上がってしまうのもどうかと思ってしまう。。

そう思って、結局深く考えたつもりでも、目の前の未来に心を奪われ、行動してしまうのが人間の性なのかもシレマセン)笑。。

 

ファッションはアリガタイことに、バイイングが1年前から始まるため、否が応でも1年先を見据えて仕事しなければなりません。。←半強制的デスけど)笑。。

 

当たり前のように日々直面する、目の前にある日常的な仕事を積み重ねることで、視野って狭くなりがち。。

未来に向けてクリエイティブな仕事をするという側面をもつことで、その視野はストレッチされ広がって行きます。。

 

ボクにとって未来志向にさせてくれるこの仕事って、めちゃくちゃ恵まれている仕事なんだなぁってアラタメて気づかされました。。

こんな飽き性なボクが楽しく仕事を続けてこられているのは、そんな要因があるからなのかもシレマセン。。

 

半年が終わり、そして半年が始まる。。

 

ただそれだけの単純なことなんですが、たまにはふと立ち返ってみて、

今日はこんなことを考えてみました。。

 

仕事だけじゃなく、会いたい人にちゃんと会い、やりたいと思ったことをちゃんとやる。。

そんなこともシンプルで大切なことだと思った今日この頃デス。。

 

それでは、また。。

 

 

 

 

 

それでは、また。。