ボトムスを主役にしてくれるPMDSのスウエットショーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

あっという間に本日も閉店時間)汗。。

今日は、久々にいらっしゃるお客様が多く、いっぱい喋ってしまいました。。

そのうちの一人のお客様は、早いもので来年60歳で定年だそう。。

かれこれ、最初にフローブにいらしたのが7年前で、最初は奥様に、もうちょっとオシャレして欲しいという指令を受けて来店されたのが、きっかけ。。

そんなお客様も、モノを見ただけで、だいたい値段がわかるという特技が身に付くまでにレベルが上がりました)笑。。

来年で定年なのかと思うと、本当にお客様と一緒にフローブって成長しているんだなぁってアラタメて実感してしまいました。。

継続できることに感謝しつつ、ボクもあらゆるシーンでの勝負服をセレクトし続けれるように頑張らなきゃと思った今日この頃デス。。

 

 

さてさて本日ご紹介するのは、楽チンアイテムの王道とも呼ぶべき「スウエットパンツ」。。

その中でもショートパンツは、これから迎える夏本番に向け、無くてはならないマストなアイテムとして、ワードローブのラインナップにいれておきたいトコロ。。

 

その中でも本日ご紹介するスウエットショーツは、トップスが主役になりがちな夏コーデをボトムスへと引き立ててくれる主役を張れるアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand  PMDS  Price 26,400 ( tax in )

ご存じイタリアメイドで作られるPMDSから登場のスウエットショーツは、

楽チンなハキゴコチはそのままに、シンプルなその手のアイテムとは違い、一目でわかるデザインをフンダンに取り込んだ豪華な1本。。

 

通常のドローコードは、コットンライクな無地の紐を使いますが、このアイテムは違います。。

オリジナルのブランド名がマークされたモノトーンのドローコードに、先端には、重厚感のある金属のパーツを使用。。

 

これだけで高級感のある見た目を実現してくれておりますが、もちろんそれだけではアリマセン。。

サイドには、スウエット素材とは異なる異素材のテープを縦に配し、デザイン面でキャッチーな見た目を表現。。

 

ここんちが秀逸だなぁと思ったポイントは、

これをノーマルなコットン素材のショートパンツでデザインしたら、コテコテになるトコロを、ライトな素材のスウエットでやるからこそ、そのコテコテ感が軽減され、絶妙な塩梅の仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

バックのポケットもしっかりと丁寧に作られ、クオリティも申し分ナシ。。

メリハリのあるブラックボタンも高級感を醸し出し、

全体的なあしらいが、他のスウエットショーツとは一線を画す仕上がりになっているトコロが、主役を張れる所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

無地ライクなTシャツにさらっと合わせるだけでサマになるスウエットショーツは、チラリとサイドから見えるラインもさり気なくて、良い感じ。。

 

デイリーユースのワンマイルスタイルはもちろんのこと、

ドライブなど楽チン仕様でお出掛けしたい時の洒落たショートパンツスタイルにもバッチリ使えるアイテムは、

ボトムスで主役を張れるショートパンツとして、フル回転の活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: PMDS