夏にマストなシアサッカー素材のショートパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

梅雨空もここのところの中休みで、どこ吹く風の月曜日。。

そんなお休み明けの月曜日は、入荷していた夏アイテムを店頭へとリリースするには、絶好過ぎるほどの一日でした。。

 

もはやエアコンのスイッチを迷うことなく、入れるほどになったここ数日の気候を考えると、こんなショートパンツが穿きたくなるのも、すぐそこまで来ているのかもシレマセン。。

 

Brand  SSEINSE (センス)  Price 15,400  ( tax in )

まるで暑い太陽が照りつけるリゾート地で穿きたくなるようなショートパンツ。。

柔和な印象の品アリなベージュカラーをベースに、ストライプがアクセントになった、大人の1本は、これからの季節に備え、清涼感たっぷりなシアサッカー素材で仕上げた先取りのアイテムです。。

 

リネン素材と並び、夏を代表するシアサッカーは、凹凸のある表面が高い通気性や肌接触を減らし、優れた清涼感をもたらしてくれる夏にとってマストな素材。。

 

独特のシワ感があることから、洗いざらしで使えるメンテナンスフリーなトコロも魅力の一つだったりします。。

 

そんなシアサッカー素材を使い、エレガント顔にまとめたセンスから登場のショートパンツは、サンダルにTシャツというラフなアイテムも難なく調和させてくれる良く出来アイテムです。。

 

最もラフなカテゴリーに位置するTシャツとサンダル)笑。。

いつものショートパンツからこのアイテムにチェンジすることで、適度なよそ行き感がプラスされました。。

 

これから7月、8月と完全夏仕様になる着こなしに、これ1本加えることで、ラフさが軽減されること間違いナシのアイテムは、ショートパンツのラインナップに入れておきたいおススメの1本です。。

 

 

フロント部分はワンプリーツ入ったスラックス仕様。。

ベルトループも搭載され、ベルトをマークすればドレスダウンのショーツスタイルはもちろんのこと、ゴルフスタイルでもばっちり使えてしまうんです。。

 

そして特徴的なのはバック部分。。

フロント部分にはなかったシャーリングゴムが搭載されており、見えないところでウエストの調整を図れる楽チン仕様になっているんです)笑。。

 

そうすることで、正面から見た時のあのパツパツ感は皆無になるという、素晴らしいギミックも見逃せないポイントです。。

 

 

清涼感たっぷりな素材を使い、品アリなベージュカラーでまとめた大人のショートパンツは、これからギアチェンジする夏の気候に備えて、取り入れておきたいおすすめの1本デス。。

 

それでは、また。。