速乾性バツグンの機能Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日久しぶりにテレビでプロ野球を見ていたんですが、昔に比べると解説者が面白い。。

元ロッテの里崎氏が解説が面白くて、野球より解説を聞いている方がタメになって、何度もなるほどって頷いてしまいました)笑。。

 

例えば盗塁の成功確率論。。

1塁にランナーが出るとピッチャーは、盗塁されないようにクイックモーションで投げるんですが、キャッチャーに届くまで早い選手で1.2秒。。

そこからキャッチャーが盗塁を阻止するために投げるポップタイムが早い選手で1.8秒。。

合計でピッチャーが投げてから2塁に投げるまで3秒はかかるとされています。。

 

逆にランナーの立場からすると1塁から2塁まで3秒を切れば盗塁が成功することになります。。

もう野球ってこういう盗塁一つとってもデータで導き出されているんだなぁって思いました。。

 

確かに言われれば、理屈で理解できて、なるほどなぁって思えるんですが、こういう理論を考えた人って、

もしかしたら、まったく野球とかに携わってなくて、客観的にものを見れる人だから考えれたのかなぁとか色々と考えてしまいました。。

 

何気なくやっている行動も、外部から見るとまだまだ改善点とか別視点で物事を考ええることってあるんじゃないのかなぁって思った今日この頃デス。。

 

 

本日ご紹介するアイテムも元々は、ファッションとは別軸によって生まれたアイテム。。

 

Brand PLESIC (プルシック) Price 6,930 ( tax in )

一見するとありがちなTシャツに見えるかもシレマセン。。

Tシャツといえば、やはりコットンライクな素材で作られているのが一般的なトコロなんですが、実はこのアイテム、スポーツやアクティブシーンなどファッションとは別次元で使われる、汗をかいてもさらりと乾かしてくれる機能素材を使って作られた、

速乾性バツグンのTシャツでもあるんです。。

 

内側はメッシュ構造になっており、肌との接地面積が少なく、さらりとした着心地を実現。。

 

さらにポリエステル素材の速乾性を活かし、通常のコットン素材のTシャツとは比べ物にならない機能面を発揮してくれているんです。。

 

今でこそ、ワークウエアやスポーツウエアと普段の日常着とのボーダーレス化が進んでいますが、

もしかしたら、このボーダーレス化が進まなかったら、こういった素材で小洒落たTシャツを作ることが無かったかもしれません。。

 

そう言った意味も込めて、フロントのメッセージは「CITY」とアウトドアライクなランプを複合したデザイン。。

 

カラーはこちらの2色展開でご用意。。

安定のホワイトは、ネイビーとのプリントが爽やかさを演出。。

 

もう一方のレモンカラーは、ありがちなカラーとは一線を画し、夏だからこそパンツとのワンツーコーデで目を惹くポイントになってくれること間違いアリマセン。。

 

 

洗濯もすぐ乾き、メンテナンスフリーなTシャツは、これから本格的に迎える暑い夏も快適に、過ごすことが出来る使える1枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。