メンズに特化した美容クリニックが開発したドクターコスメ。。

こんばんは、トヨダです。。

スキンケアは女性だけのモノ。。

 

その概念は、ひと昔前の事なのかもシレマセン。。

それを物語るのがこのメンズスキンケア市場。。

男性向け化粧品の市場規模は2022年に425億円となり、5年前に比べて約1.3倍に拡大しているのが実情みたいです。。

 

そうは言っても、ニキビなどお肌トラブルの多いヤングターゲットのゾーンが伸びているだけだと思っていた大人の男性の皆様。。

 

どうやら一番のシェアを占めるのは、そうではありませんでした。。

比率で行くと我々ミドルエイジはここ5年で136.5%,市場規模は一番の大きさを占めている結果が出ております。。

 

年齢を重ねて行けば、老化していくモノ。。

そういうボクもそんな風に考える一人のおっさんでした)笑。。

 

あるとき朝起きて、鏡に映る自分の姿を見て、何か昔より老けたなぁと感じたのをきっかけに、ちょっとずつボクもスキンケアを開始)笑。。

 

ここ一年くらいで、コスメの製造に携わる方をはじめ、専門家の人にも話を聞きに行き、奥が深すぎて、作っちゃう??

ってところまで片足を突っ込んでいるんですが、国の認可とか大変でちょっとビビッてマス)汗。。

ちょっとそれは時間がかかりそうなんですけど、その前に、

それでもフローブのお客様でまだ、スキンケアをされていない方に若々しくいてもらいたいなぁと思い、探してきたのがこちらブランド。。

 

男性専門の総合美容クリニックである〈ゴリラクリニック〉より誕生したスキンケアブランド。。

ちなみに、全然知らなかったんですが、大人系雑誌のひとつ「SAFARI」のネットサイト「サファリラウンジ」でも販売しておりました)笑。。

 

 

医療現場で培った知見を生かし、価値のあるスキンケア商品を提供すれば、肌トラブルで悩む男性を減らすことができるのではないか」という想いから作られたドクターズコスメ。。

 

用語を入れて説明すると、絶対に最後まで読んでくれる感じがしないので、専門用語ナシで行きたいと思いマス)笑。。

 

基本的な考えは、

男性の肌は皮脂量が多く、皮脂トラブル多め。。

さらに乾燥のしやすさも女性の2倍あり、紫外線や空気に触れることでの乾燥や毎日の髭剃りなどで、劣化のリスクはさらにアップするっていうのが男性の素肌事情。。

 

トレンドの一つに美肌菌をどれだけ多く肌に存在させられるのか??

というのがありまして、それを自ら育てます系の成分を配合することにより、美肌菌を自育。。

そうすることで、皮膚本来の自己回復力を高め、生き生きとした精悍な印象の肌に導くことができるとの考えのもと作られているんです。。

 

めっちゃざっくり的な説明でしたが、理解できましたでしょうか)笑??

 

何はともあれ、今回はこれはセットで使ってもらうと良いんじゃないかという洗顔・化粧水・乳液の3種の神器を今回セレクトしたんで、早速ご紹介です。。

 

まずは洗顔から。。

ウォッシュ&シェーブ  Price 2,000 ( tax in )

キメ細かい濃密な泡が肌に密着して余分な皮脂や汚れを取り去り、美肌菌が育つ肌環境を整える洗顔料。。

洗顔って使い慣れていないと泡立ちってなかなか出来ないと思うんですが、これはポンプ式になっているんで、キメ細かい濃密な泡が瞬間に出来るので、心配ご無用デス)笑。。

香りはアロマテラピー効果のあるゼラニウムとラベンダーの香りをブレンドしたアロマを配合し、リラックス効果もバッチリです。。

 

さらにこれはシェービングフォームとしても使えるので、ついでに髭剃りも出来ちゃう優れものです。。

 

お次は洗顔したあとに使う化粧水。。

コンディショナー Price 3,200 ( tax in )

肌のうるおいを保ちながら、キメの整った精悍な印象の肌へ導く化粧水。。

潤い成分の核となる4種類のセラミドと2種類のヒアルロン酸をイン。。

保湿成分もたっぷりで乾燥からお肌をカードしてくれます。。

こちらも香りはアロマテラピー効果のあるゼラニウムとラベンダーの香りをブレンドしたアロマを配合し、香りが統一されているトコロも良い感じ。。

 

そして、最後に使うのがこの乳液。。

ミルク Price 3,800 (tax in )

肌のうるおいとハリを保ち、若々しい印象の肌へ導くこの乳液は、様々な保湿成分が肌のカサツキを抑え、うるおいを長時間キープしてくれます。。

もちろん普段のスキンケアもいいですが、コンパクトな容器に入っているので、カバンに忍ばせて、ちょっとした時に使うのにも便利です。。

 

 

ボクもこの3種の神器をセットを使っているんですが、お肌の調子も良い感じ。。

サンプルもご用意しておりますので、スキンケアがまだの方も含め、ご興味あるかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

それでは、また。。