今年の夏は暑くなるんでしょうか??

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前に気象庁から4年振りにエルニーニョ現象が発生したという発表がありました。。

 

通常エルニーニョ現象が発生すると日本は冷夏になると言われているんですが、どうやら今年の夏はイレギュラーな自体になりそうなんです。。

 

こちらが気象庁の3か月予報デス。。

気象庁の発表では、北日本を除いてすべての地方で平年以上の平均気温で推移しそ)汗。。

 

 

 

その原因は昨年発生したラニーニャ現象が絡んでくるみたいなんです。。

 

こんがらがってきますよね)汗。。

 

 

エルニーニョ現象とラニーニャ現象をまとめるとこんな感じ。。

 

どうやら昨年の冬に起きたラニーニャ現象の影響が残り、海面温度が高いまま推移するため、今年の夏は猛暑の予想になっているんです。。

 

 

 

ただ、これはあくまで気象庁の予想であって、

ラニーニャ現象から間髪入れずのエルニーニョ現象の発生というのが、今までなかったみたいで、前例がなく史上初の出来事。。

 

しかもエルニーニョ現象は秋まで続くとのことで、このままいけば、

猛暑からの暖冬と言う例年になく顕著に冬が極端に短い2023年になるかもシレマセンね)汗。。

 

 

もはや日本の四季ってどうなっていくんでしょうか??

 

暑さ寒さも彼岸までっていう言葉は、今後言い伝えの一つになるかもしれませんね。。

 

 

さてさて、そんな夏を見越して本日ご紹介するのは、夏に向け出番が多く回ってきそうなショートパンツ。。

 

本日ご紹介するアイテムは、カジュアルから小洒落たキレイ目スタイルまで、これ一本ゲットしておくことで、幅広く使える汎用性の高さがウリのショートパンツでもあります。。

それがこちら。。

 

Brand SSEINSE(センス) Price 12,100 ( tax in)

 

イタリアはセンスから登場のショートパンツは、クリーンな印象のブラックカラーの生地に、クライミングパンツのデザインを掛け合わせた、いわゆるハイブリット仕様。。

 

程よい光沢感とスッキリとしたキレイなシルエット、そしてバツグンのストレッチ力を併せ持つパンツは、デイリーに穿けるショートパンツとして、大人の男性にうってつけの1本なんじゃないかなぁって思います。。

もちろん楽チン仕様も健在。。

 

 

ウエスト部分には、シャーリングゴムが入っており、多少のウエストの増減も問題ナシ)笑。。

さらにフロント部分もファスナーになっており、使い勝手もバッチリです。。

 

バックはこんな感じ。。

 

 

カジュアルになりがちなデニムで見かけるアウトポケットではなく、ドレスライクな両玉縁仕様のポケットも高級感があってイイ感じ。。

スッキリとした後ろ姿を実現してくれること間違いアリマセン。。

着こなしも自由自在。。

 

 

トップスにTシャツを合わせることで、片意地張らないリラックスした大人のカジュアルスタイルが完成。。

それでいて、このままお出掛け出来てしまうキチンと感も担保され、バランスの取れた着こなしが出来そうです。。

今度は打って変わって、こんなトップスでもパシャリ。。

 

 

 

ラフなTシャツとは違い、長袖シャツを合わせるだけで、一気にドレスライクな雰囲気になりました。。

程よいカジュアルな要素もあるショートパンツと合わせることで、シャツスタイルを良い意味で中和させてくれているんじゃないかなぁって思います。。

トップスをチェンジするだけで、どちらのテイストにも染めることが出来る、ショートパンツは、これ1本あるだけで、この夏縦横無尽の活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。