2つの老舗サーフブランドがコラボした大人のビンテージTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

今年の夏は、オトナが着れる古着ライクなTシャツが着たい!!

 

今更、若者達に交じって、バンドTシャツやカレッジTシャツを古着屋さんに漁りに行く訳には行きません)笑。。

 

ボクらが着れて、デザインもカッコ良く、そしてコナレ感が爆上がりするTシャツが必マストな条件。。

そしてそこに、付加価値が付くなら、さらに良いなぁと思いながら探していたところ、突然その出会いはやってきます。。

 

オーダー分しか作らない完全受注生産で作られたTシャツは、通常では相容れない老舗の2つのサーフブランドが、この夏タッグを組んでダブルネームで仕上げたレアなTシャツ。。

JIMMY’Z (ジミーズ)

1984 年、JIMMY’Z(ジミーズ) は南カリフォルニアのマリブビーチに住むサーファー兼アーティストであるジミー・ガンザー(Jimmy Ganzer)が、
ステーションワゴンで手作りのショーツをサーファーたちに販売したことから始まったブランド。。

 

LIGHTNING BOLT(ライトニングボルト)

1960年代にハワイで誕生し、伝説のサーファー、ジェリー・ロペスと仲間たちが「イナズマ」のシンボルマークを付けたサーフボードを使い始め、それをアイコンにサーファー達の間で伝説のスーパーブランドになったブランド。。

 

 

その2つのブランドの象徴的なアイコンをプリントに描きながら、ミクスチャーしたTシャツが本日の主役でゴザイマス。。

Brand  JIMMY’Z ×LIGHTNING BOLT  Price 6,600 ( tax in )

 

褪せ感たっぷりなヴィンテージブラックのTシャツは、まさにトレンドど真ん中の1着。。

 

フロント部分には、ジミーズのブランドロゴとボルトのアイコン「イナズマ」をミックスした見る人にはわかるキャッチーなデザインになっており、

コラボアイテムだからこそ出来るプリントTシャツです。。

 

もちろんブラックもいいですが、クリーンなホワイトも良い感じ。。

古着ライク過ぎないホワイトは、ほんのりサーフテイストで、デニムに合わせるだけでアメカジっぽさを醸し出してくれます。。

 

バックプリントも60年代のアメリカを意識したレトロ感も雰囲気バツグンです。。

注目は裾部分。。

右下にはボルトのブランドタグがマークされ、さり気なくバック部分も抜かりがアリマセン。。

 

 

そして、そして、今回はこれだけではないんデス。。

 

別バージョンのこちらも一気にリリース。。

Brand  JIMMY’Z ×LIGHTNING BOLT  Price 6,600 ( tax in )

 

こちらのデザインは、レインボーにジミーズのアイコンでもあるステーションワゴンとイナズマをデザインした1着。。

カラーリングも絶妙で、マスタードのTシャツにウォッシュをかけたプリントが適度なコナレ感を演出し、新品なアイテムでありながら、

デフォルトでビンテージライクな着こなしを実現してくれます。。

 

 

こちらは3色展開。。

左からビンテージブラック、マスタード、ホワイトの3色。。

 

こちらはフロントプリントだけのデザインで、バックにはこちらのネームタグだけマークされております。。

 

ボクら世代って、宝探し感覚で、お気に入りのTシャツを古着屋さんに探しにいった世代。。

 

そんな世代だからこそ、昔を思い出し、大人が着れるちょっと洒落ていて、違いを魅せれる大人の古着Tシャツを着こなしたいトコロ。。

 

という訳で、早速ですが貴重な1枚をゲットさせて頂きました)笑。。

各色完全受注生産の限定アイテム)涙。。

各色各サイズ2枚ずつなので、合計20枚のまさにレアなアイテムですが、このエントリー前にもかかわらず、

ちょっとフライングで数が減っておりますので、気になる方はお早めにチェックして下さいね。。

 

それでは、また。。